FC2ブログ

眼圧測る時のプシュっていうヤツが苦手です

今日はコンタクトを買いに眼科さんに行ってきました。

検診も受けなければならなかったので、待合室で呼ばれるのを待っていたら、親子連れの患者さんが後からきたのです。
子供さんの視力が落ちてきたらしく視力手帳を母親が持っていました。
母親が、院内に貼ってあるポスターを指して

「あの文字見える?なんて書いてるか読める?」

としきりに子供に問いかけていて子供がわからないというようなそぶりをすると

「えぇ~!?なんで?おかしいんちゃうん」

と攻めるように言っていてとても不愉快でした。
検診中に看護士さんにも注意されていましたけどね。

近視は病気じゃないし、おかしいことじゃないと。



まぁ、私の記憶では私が初めて視力手帳を持って帰った時の母の反応もこの母親と似たような感じでしたがね…
目のいい人には分かりませんよね。


ただ、母親が指して見えるかと言っていたポスターの内容が緑内障のことだったので、見えても読めやんのちゃうか?と思った(笑)
後、コンタクト入れてる私でも見えるかどうかの大きさの字のことを指していたりしたので、この人どんだけ視力良いのかと…うらやましいね。


スポンサーサイト



comment

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

プロフィール

幸前育子/Ikuko Kouzen

Author:幸前育子/Ikuko Kouzen
画家・イラストレーター

フェイスブックもやってます。
よろしければ、いいね!してやってください♪


※画像や文章の無断転載・加工・複製・複写は禁止いたします

...more

カレンダー+最終更新日

08 | 2019/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

ブロとも申請フォーム

FC2カウンター