FC2ブログ

夏毛になりました

三年ぐらい放置して伸ばしていた髪の毛をバッサリといってやりました。
とても軽くて快適です。

ボブで止まるつもりだったのですが、今日は担当してくれた美容師さんはうまく切ってくれる方だったので思い切りよくショートにしたりました☆
私の通ってる美容院は指名制ではなく、手の空いてる人が切ってくれるので相性の悪い人に当たることもしばしば…

だいたいの美容師さんはバッサリ切る前に「本当に良いんですか!?」ってしつこいくらいに念押ししてくるのですが、今日の人は何のためらいもなくバッサリ切ってくれました(笑)
潔すぎてびっくりしたわ(笑)

一応雑誌見て、こんな感じに~って伝えたときは「もったいないですね」とか言ってましたが「すぐ伸びるし。夏毛にする」って答えたら「伸びるの速そうですよね(笑)」って笑われました。
後、注文してもないのに「ボリューム落としますね」って決まりごとのようにごっそりすいてくれました。
雑誌の写真は重めのショートやったから、あんまりすかないのかと思ってたのにな。
私が「ボリューム落として」って言うの分かってたのかしら。おかげで雑誌の髪型とは全然違う感じになってしまったが…
すいてる途中で「頭小さくなってきた」とか嬉しそうに言い出すし。
下に落ちてる髪の毛が多すぎて「こけないように必死です。ふわふわ浮いてるみたいです(笑)」とか「三人分くらい切った」とか言いたい放題言ってました。

切ってくれた美容師さん曰く「別人みたいになった」そうですので、私と待ち合わせする予定のある方はご注意ください。
スポンサーサイト



comment

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

プロフィール

幸前育子/Ikuko Kouzen

Author:幸前育子/Ikuko Kouzen
墨絵画家

ツイッターや、フェイスブックもやってます。
よろしければ、フォローやいいね!してやってください♪


※画像や文章の無断転載・加工・複製・複写は禁止いたします

...more

カレンダー+最終更新日

08 | 2020/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

ブロとも申請フォーム

FC2カウンター