FC2ブログ

ポストカード展のこと

梅田のアーベインさんでのポストカード展の在廊二日目日曜日。

この日は本町で買い出ししてから在廊しようと、難波から徒歩で本町へ。
目的の物がなかなか見付からず、諦めかけたときに最後の一個を発見してお買い上げ。
どっかでお昼ご飯食べようと徒歩で梅田方面に向かいますが、食欲湧かず…結局コンビニでおにぎり購入。初めてクオカード使いました。
13:00ちょうどにアーベインさんに到着し、モソモソとお昼食べました。
感想ノート見てみると、知り合いの作家さんが後でまた来ますみたいな書き置きが(笑)
ウキウキしながら、アーベインさんの似顔絵を描きながら待ってました。

そう、日曜日はご来廊いただいた方の似顔絵を描くというサプライズ(?)をしました♪
一応当日のブログで告知はしていましたが(笑)


よくイベントで「似顔絵描いてもらえませんか?」みたいに聞かれるので、出来ませんと答えるのも何だかお互い切ないものがあるので、今回可能性を探ってみました。

似顔絵自体は描けるのですが、なにぶん描くのが遅いのです。
ハガキサイズの紙にアーベインさんを描くのに30分かかりました…

描き終わる頃に、ノートに書き置きしてくださってた作家さんが戻って来たので、強制的に似顔絵を描かせていただきました(笑)
この方に20分くらい。少し速くなった!

描いている間は3人でワイワイおしゃべりしてました。

二人目描き上がる頃に、ボダイジュ繋がりの奇々世丸さんが来てくださって、無論似顔絵描かせていただきました。
キキさん帽子被ってはったからか、10分くらいで出来上がりました。

髪の毛にとても執着して描画してしまう性質なのですよね。

しばらくして、11月にポストカード展をする喜洛屋さんがDMを持ってご来廊されました。私の作品見た途端に可愛い!!とものすごい食い付きをしてくださいました♪嬉しい♪
そして初対面ですが似顔絵描かせていただきました。
この方も10分ほどで完成。
帽子被ってはった。


これじゃあイベントでも10分くらいで描けるのかよくわからんです(笑)
たぶん、髪の毛描くともっと時間かかる気がします。

似てるかどうかは、皆さん似てると言ってくださったので雰囲気は掴めていると思います。
ご本人さんたちは美化されてるとご謙遜されてましたが。


17:00過ぎてもう誰も来ないかな~となっていたところで、「ツイッター見て来ました」という方が来てくださってとても感動しました。
ああぁぁぁあ!ツイッターやってて良かった。
お時間いただけるか確認し、似顔絵描かせていただきました。
時間計り忘れました。帽子のドットに手間取ったので、結構お待たせしてしまった気がします。


とても楽しい1日でした。

お越しくださった皆さま本当に本当にありがとうございました!
心の底から感謝しています!

これからもkokko.をどうぞよろしくお願いします!


次は今月20日に水間観音駅のえきなかマルシェに現れます。
スポンサーサイト



comment

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

プロフィール

幸前育子/Ikuko Kouzen

Author:幸前育子/Ikuko Kouzen
画家・イラストレーター

フェイスブックもやってます。
よろしければ、いいね!してやってください♪


※画像や文章の無断転載・加工・複製・複写は禁止いたします

...more

カレンダー+最終更新日

08 | 2019/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

ブロとも申請フォーム

FC2カウンター